ニュースと話題の広場
ニュースと話題の広場です。今注目の話題やニュースに関する情報をご紹介します。
最新の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



スポンサーサイト


テレビ朝日 ガリベンに注目
息子の友人関係に悩んでます。今年、息子は私立中学に合格し、毎日休まず通ってい...
息子の友人関係に悩んでます。今年、息子は私立中学に合格し、毎日休まず通っています。息子の学校は、成績上位者と下位者で偏差値が15程度開きがある学校です。息子は入学当初上位10パーセントの位置にいましたしかし、最近成績があまりよくない友達と付き合うようになり、ゲーム機を学校に持っていったり、繁華街で遊んで帰りが8時を過ぎるようになってきました。偏見ですが、成績が下位の子は、やはり、部活もサボったり、勉強もあまりしないように感じます。その影響か、息子は、同じように部活を疎かにし、勉強にも集中せず、いつもゲームやTVのことを考えているようです。中学受験のときは、一生懸命勉強し、その努力は親からも見てもすさまじいものでした。その息子が現在このような状況です。このままでは、成績にも影響が出てきそうです。自分の息子の成績を他人の影響と考えることは、間違っていると重々承知しています。成績が下がるのは息子の責任です。しかし、友達の影響からそのようになってしまうのも事実です。「そのような友達とは付き合うな」とは決して言いたくはないのですが、みなさんなら、このような場合、どのように対処しますか?アドバイスをお願いします。(続きを読む)

頭いい人についてちょっと疑問に思ったこと
頭いい人についてちょっと疑問に思ったことあの、、、変な質問なんですけど、頭いい人って遊んだらおかしいんですか?なんか、クラスでこんな会話聞いたんですけど。。。Tさん「Kちゃん、今度あたしとFちゃんで遊ぼうね」Kさん「うん、月曜日だよね」Iさん「へー!Kさんも遊ぶんだー。頭いいから休みの日はずっと勉強してるのかと思ってた」おかしいと思いませんか?頭いい人は休みの日に遊んじゃいけないんですか?なんかすごく疑問に思ったので質問しました。変な質問ですみません・・・。(続きを読む)

「女王の教室」の登場人物の名前に"遊び"が入っているというのを聞いたのですが、...
「女王の教室」の登場人物の名前に“遊び”が入っているというのを聞いたのですが、以下のもの以外に気が付いた名前ありますか?阿久津真矢→あくつまや→アクマ天童しおり→てんどうしおり→テンシ真鍋由介→真由→シンユウ刈谷孝子→かりやたかこ→ガリ(ベン)(続きを読む)


受験生を側で応援!大好評なので延長しちゃいますキャンペーン1月18日10:00〜25日9:59までポイント10倍!ガリベン君☆ペン立て【P-UP0118×10】
商品価格:2,800円
レビュー平均:0.0

Re:
>ガリベンという番組を見たときに一番気になった > >大人になると聴こえなくなる音 > >原因は周波数の問題らしいです(確か) > >モスキート音(ものすごーい高い音)を携帯でダウンロードできると書いてあったので早速チャレンジ★ ...(続きを読む)

テレビ三昧
北の零年みて、ちょっと悲しくなり、電車男スペシャルみて、ちょっと幸せな気分なったり… スペシャル見てる途中で友達とけんかして憂鬱になったり。。。 ご飯作って帰ったり… そぃから、お家かえってガリベンのスペシャル見たり! 映画版の電車男見たり… ...(続きを読む)

脾臓とカレー(意味不明)
『ガリベン』て番組を見ております。 皆様、脾臓って知ってる?(笑) ワタシ、実は脾臓が2つあるんですよ!! 以前、臓器売買の話になったとき(どんなときだ^^;)にこの話をしたら、その場に居合わせた友達のご主人(ドクター)に、「脾臓かぁ・・・なくても ...(続きを読む)

データを捨てない
夕飯時に見た「ガリベン!」が勉強してた内容と重なる感じだったので面白かった…。 胃酸を発見した人の話がでてましたね。 私、中学生の時にあの話を知ったんですけど、そのときからの疑問が「胃がむき出しになった人があんなに長時間生きられたのか」 ...(続きを読む)

あのラーメンが食べたくて…
待っている間、あったかドーナツを試食。温かいドーナツなんて初めて。(爆) 080119-10 080119-10 posted by (C)ちぃすけ Krispy Kreme Doughnuts 「まったくチミらは…。」 080119-11 080119-11 posted by (C)ちぃすけ カモフラの眼鏡は本日の ガリベン! ...(続きを読む)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://acousticbreeze.blog4.fc2.com/tb.php/49-92fdccb6



