ニュースと話題の広場
ニュースと話題の広場です。今注目の話題やニュースに関する情報をご紹介します。
最新の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム





心因性発声障害 症状
DVD最新予約開始タイトル|ナイトメア・ビフォア・クリスマス
ねむすぎる
医大がそれあるんだあけどもまぁ・・・いいよねw 何も言われてないけど多分、 痙攣性発声障害とか心因性発声障害みたいな感じでしてなんしか発声とストレス発散しかねぇなと。 痙攣性~の方だと注射と手術で治るらしいがそこまで酷いやつではないと思う。 ...

痙攣性発声障害と診断された方、診断されるまでどれくらいかかりましたか?また心....
痙攣性発声障害と診断された方、診断されるまでどれくらいかかりましたか?また心因性だと言われて心療内科や精神科に通われましたか?最近この病気を知りました。私は昨年突然発声障害を起こし、声が裏返ったり、出なくなったり震えたりします。基本状態はガラガラというかかすれています。喉が詰まったような感じで、話すのが嫌になります。今度専門の病院に行って診てもらおうと思っています。地元の病院では、正確にこの状態を理解してもらえず、悲しいです。幸い主人や家族、友人の助けがあるので、困る事はあまりないのですが1人で出かける時には困る事がたくさんあります。また声がきちんと出ない為、新しい人間関係が築き辛いです。この

森友嵐士ソロ復帰!T―BOLAN解散から10年
‎2009年11月17日‎
99年12月の同バンド解散理由は「それぞれの音楽活動の可能性を広げるため」とされたが、森友は当時「心因性発声障害」で声が出なくなっていたことを初告白。歌をあきらめずリハビリを続け、26日の「絆」(きずな)配信リリースで、再びファンに歌声を届ける。 ... 300






