ニュースと話題の広場
ニュースと話題の広場です。今注目の話題やニュースに関する情報をご紹介します。
最新の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冬至 2007に注目
入院患者、ゆず湯でケア 湯田温泉病院でサービス
中国新聞
十七日から始まったサービスで、冬至前日の二十一日まで続く。 ゆず湯は、同病院と運営する三福祉施設の計七カ所の浴室で、入院患者百四十二人や通所者らに提供されて ...(続きを読む)


関西で平和考える「キャンドルナイト」 星野村の原爆の火採火
西日本新聞
冬至の22日夜に、全国各地で行われる環境問題を考えるイベント「100万人のキャンドルナイト」に合わせ、大阪、神戸、京都の3都市で平和祈念イベント「キャンドル ...(続きを読む)


ゆず冬至ライブ、今年の会場は「神奈川県内」
ナタリー
毎年12月22日に行われる、ゆずの恒例フリーライブ「冬至ライブ」が今年も開催される。 ゆずっこにとっては冬の風物詩ともなった冬至ライブ。入場無料で録音・撮影が ...(続きを読む)


冬至ナンキンで風邪防げ…福井・大野の小中学校
読売新聞
冬至を前に、福井県大野市内の小中学校で14日、冬至ナンキン(カボチャ)の給食が始まった。 児童や生徒に郷土の伝統や風習に関心を持ってもらおうと、毎年実施。 ...(続きを読む)


三毛門カボチャで酒造り JA福岡豊築 ワイン仕立て1500本 「冬至やXマスに」 20日から販売
西日本新聞
「カボチャを食べる習慣がある冬至(22日)やクリスマスにどうぞ」とPRしている。 三毛門カボチャでの酒類造りは「三毛門南瓜(かぼちゃ)保存会」と同JAが10 ...(続きを読む)



12月21日の小話 雪女
きょうの記念日 → 冬至 きょうの誕生花 → プロテア きょうの誕生日 → 1979年 吉川ひなの (俳優) きょうの日本昔話 → かさ売りお花 きょうの世界昔話 → ほらふき男爵 寒い冬の大グマ退治 きょうの日本民話 → かほうは、ねてまて ...(続きを読む)

隣のガキわよく柿食うガキだ
もうすぐ冬至 ゆず風呂入ってカボチャを召し上がれ その冬至の日あたりにお兄の誕生日を皮切りに④連続誕生日ラッシュ 兄貴についてわ以前blogでお話ししたんやけどまだ言ってなぃコトがありまして… 実わ殺人未遂犯やけんね 被害者わあたくし ...(続きを読む)

冬至の日に最高の願いを!
明日は1年で1番昼の時間が短いとされている冬至です。 1年のうちで夜の最も長いこの日から、太陽の光のパワーが波動的にシフトして、次元の扉が開くスタートとなる日です。 来年に向けての「新たな願いをイメージング」するのに最高の日の到来 ...(続きを読む)

今週の精油 ”ゆず”
「冬至に柚子湯に入る」。 寒くなる季節を向かえ、風邪をひかないようにという日本に古くから伝わる習慣ですね。 アロマセラピーという言葉はなかったにしても、ユズの持つ芳香成分を健康に役立てる日本古来のアロマセラピーです。 ...(続きを読む)

【貯め~ル 金曜】:【現金総額1200万円】お年玉プレゼント実施中
明日は一年中で一番短く、夜が長い冬至。 この日にゆず湯に入ったり、カボチャを食べたりすると風邪をひかないって 言われてるわよね。我が家でもちゃ~んと準備してあるの。 そうそう、ゆず湯って風邪予防だけじゃなく美肌効果もあるって言う じゃない? ...(続きを読む)


野菜を使ったお菓子、デザート
野菜を使ったお菓子、デザート野菜を使ったお菓子、デザートがあれば教えて下さい!URLでもいいですが、オリジナルがあれば嬉しいでっす♪(続きを読む)

日本でも海外でもふくろうをモチーフにした商品がよく見かけられますが、ふくろう...
日本でも海外でもふくろうをモチーフにした商品がよく見かけられますが、ふくろうって世界共通でラッキーアニマルなのでしょうか?日本では「福ろう」→福を呼ぶ ってわかるのですが、他の国ではどういう由来で縁起のいい鳥となったのでしょうか?(続きを読む)

1月20日生まれは、みずがめ座orやぎ座のどちら?
1月20日生まれは、みずがめ座orやぎ座のどちら?私は1月20日生まれでずっと、みずがめ座だと思っていましたが雑誌の占いを見たある時、やぎ座の時があるのに気付きました。正直、人に星座を聞かれた時はどちらと言うか悩みます。どうしてなのでしょうか?年などによって、異なるのでしょうか?(続きを読む)


冬至に!元祖丸ごとかぼちゃプリン
商品価格:3,150円
レビュー平均:4.62
新冬至梅(花梅)
商品価格:1,260円
レビュー平均:3.0
冬至祭
商品価格:1,995円
レビュー平均:0.0
北海道十勝産冬至セットA・つぶあん(330g)・ねりあん(330g)・雪化粧かぼちゃ(1玉)
商品価格:1,790円
レビュー平均:0.0
冬至14度 500ml【木下商事シャトー酒折ワイナリー】
商品価格:1,438円
レビュー平均:0.0



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://acousticbreeze.blog4.fc2.com/tb.php/30-6cdac768



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。