ニュースと話題の広場
ニュースと話題の広場です。今注目の話題やニュースに関する情報をご紹介します。
最新の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神戸市 ルミナリエに注目


ルミナリエ
商品価格:1,365円
レビュー平均:0.0
ゼリーカップ ルミナリエ 10ヶ(フタなし)
商品価格:367円
レビュー平均:0.0
神戸 ルミナリエ セット
商品価格:892円
レビュー平均:0.0
神戸 ルミナリエ プティーゴーフル10B
商品価格:1,050円
レビュー平均:0.0
神戸 ルミナリエ レスポワール L5
商品価格:525円
レビュー平均:0.0

ルミナリエ開幕です
ルミナリエ開幕といっても、実はルミナリエは知る人ぞ知るなのですが、本会幕を前に、(12月6日から17日)障害のある人を対象に特別点灯「ハートフルデー」というものを設けています。 今回は、全盲のバイオリニスト白井崇陽さんによる演奏のあと、 ...(続きを読む)


「〜ご近所通信〜みなこい」会員募集
いた冬の訪れ ふと辺りを見渡せばわが家の近辺の冬の風物詩… 多分教会…(らしい…) 毎年恐ろしく手の込んだイルミネーション しかも心なしか年々派手さを増している気が… 近くで見ると圧巻… 俺ん家のご近所さんだけでルミナリエ始めちゃってるし(^ . ...(続きを読む)


12月4日(火):調査31
あしたからルミナリエ〜〜〜〜ヾ. れたシャワーを眺めながら、音楽を聴き、カクテルが飲める!!そしてその中には1 粒の真珠が入っていて、それをお土産に頂いて帰れるんですって!!!詳しい神戸情報は、私のお気に入りブログ【としくんいろいろ日記】をみる ...(続きを読む)


明日はルミナリエ
明日6日からルミナリエでごわす。 神戸の師走の風物詩になりやした。 昨年は初日だったか早い目に見物に行きやしたが年々増える人波に閉口いたしやした。 神戸元町に集まる雑踏を延々三宮まで迂回させてヘアピンコースで元町まで戻るおよそ1時間の行列 ...(続きを読む)


ルチェビスタ
日本では、1995年に発生した阪神淡路大震災の鎮魂と復興への思いを胸に開催されている神戸市の新しい冬の風物詩「 神戸 ルミナリエ」が有名ですが、韓国のソ...(続きを読む)



ルミナリエ存続に黄色信号
MSN産経ニュース
阪神大震災の犠牲者追悼と神戸復興の願いを込めて毎年開かれている「神戸ルミナリエ」の継続に“黄色信号”が点灯している。財政難で資金が底をつきかけているためで、13 ...(続きを読む)


障害者のためにハートフルデー 神戸ルミナリエを前に
朝日新聞
阪神大震災の犠牲者の鎮魂と復興への願いを込めた光の祭典「神戸ルミナリエ」(6~17日)を、障害のある人に一足早く楽しんでもらう特別点灯「ハートフルデー」が4 ...(続きを読む)


「光る募金箱」 神戸ルミナリエ、資金不足で学生協力
朝日新聞
神戸の冬を彩る光の彫刻「神戸ルミナリエ」(6~17日)の運営費集めに協力しようと、神戸大大学院の学生らが「光る募金箱」を制作、3日公開した。 ...(続きを読む)


【撮れたて! ふるさと美人】温泉芸者の夜…
MSN産経ニュース
神戸では、12月6日から17日まで「第13回神戸ルミナリエ」が開かれるほか、来年3月末まで至る所でライトアップイベントが繰り広げられる。 ...(続きを読む)


震災鎮魂の光、13回目に
徳島新聞
阪神大震災の犠牲者を追悼し、復興の希望を象徴する光のイベント「神戸ルミナリエ」が6日から始まるのに先立ち3日夜、神戸市中央区の旧外国人居留地などで試験点灯した ...(続きを読む)



主に女性の方、神戸でクリスマスのデートプランを教えてください!><
主に女性の方、神戸でクリスマスのデートプランを教えてください!>< クリスマスにデートする予定ですが、どうゆう風な一夜を過ごせばいいかわかりません。彼女は奥手であったためクリスマスにデートとかした経験がないそうです。どうにか楽しい一夜をプレゼントしたいのですが、「神戸・神戸付近」だとどんなデートがいいですかね?^^; ボクは25、彼女は32で、親密度は現在数回デートした程度です。18時に三宮駅から出発とゆうことで、車はありますが車無しのプランもOKです。「どこも人が多いから家でまったり」とかの意見が多そうですがそれはなしの方向で、よろしくおねがいします。m(_ _ )m(続きを読む)


大阪・京都・神戸観光
大阪・京都・神戸観光来年1/1~3に田舎の友達が群馬より大阪に遊びに来ます。大阪・京都・神戸あたりで、どこか連れてってあげたら喜ばれそうな所ってありますか?また他府県の方で、大阪・京都・神戸で行ってみたい!ってとこがあれば教えてください。ちなみに30~35歳、男女入り混じり5人グループです。(続きを読む)


神戸ルミナリエ、土曜日に点灯の瞬間を見ようとすると何時頃から並べばよいでしょ...
神戸ルミナリエ、土曜日に点灯の瞬間を見ようとすると何時頃から並べばよいでしょうか?今年初めてルミナリエに行こうと思います。行ける日が土曜日しかないので混雑は覚悟しているのですが、何分20時半頃の新幹線にて帰宅しなければならず、人が流れると言われる遅い時間には行けません。それなら早く行くしかない、っていうことでどうせなら混雑覚悟で点灯の瞬間を見ようかと思います。15時ごろ元町に着けるのですが、トイレの問題もありとんでもない長時間並ぶのは無理かと思っているんですが・・・。やはり、2時間は覚悟しなければならないでしょうか?また、待っている間はずっと立っているのでしょうか?また、前の方との間隔もないって感じですか?あと、見終わって新神戸の駅までは距離にして2キロくらいあるようですが、タクシーやバスといった交通手段は使えませんか?歩いた方が無難でしょうか?たくさんお聞きしたいことがあって申し訳ないのですが、教えていただけたらうれしいです。(続きを読む)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://acousticbreeze.blog4.fc2.com/tb.php/25-cf5bd0f6



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。